2015年2月12日木曜日

行ってみた「THE SPA 西新井」@西新井

昨日(2015/02/11建国記念の日)だよ。
ママが温泉に行きたいとわめいていたし、わたしも腰がどうにもこうにもダルく、手首がケイレンしていて癒しを求めていたので、近場のTHE SPA 西新井(公式サイト)へ。

ここには大学生のときに何度か来ていた。
駅からすぐだよ。

女湯と男湯は5の倍数の日に入れ替え。いままで男湯のほうは入ったことがない。

あまりひろくはないけどキレイで、おやすみルームもリクライニングチェア、畳の部屋、あったかいオンドル部屋といろいろあるし、長時間だら〜っと過ごすにはよいです。岩盤浴もあるしね。30分入れ替え制だけど500円とかで安かった気がするぞ。

お湯は塩分の濃ゆい黄色いお湯で、ほのかにウッディな温泉らしい香りがする。
全体的に熱い…!
ママは成分系の刺激に弱い敏感肌で、熱くて塩分の濃ゆいお風呂に長々入っていると首まわりが赤くかゆくなってしまうので、後半は温泉を遠慮してマイクロバブルバスのほうに入っていた。
ちなみにわたしは物理系の刺激に弱い敏感肌だけど、成分系の刺激にはめっぽう強いのでなんともナッシング。

つぼ湯がお気に入り。
狭いけれどすっぽりフィットする感じ、つぼの曲線がやさしいのと、贅沢にざぶーんと浸れかるところがよい。

サウナは塩、ミスト、フィンランドの3種。
塩サウナは塩がおいてあるわけではないのであしからず。
学生の時平日に来たらサウナがサウナ同好会的なおばさま方で混雑していた一方、祝日だとさして混んでいなかった。

お肌がつるーっとしてあったまるお風呂でした。

〜お風呂過去記事〜
越谷温泉ゆの華
三郷めぐみの湯
吉川温泉ゆあみ

Categories: , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑