2017年7月13日木曜日

魔法陣グルグル

アニメが始まったよ!20年以上越しにリメイクだなんてDrスランプもびっくり。どういう流れなんだろう?ともかく、グルグルオタクなので幸せいっぱい。
わたしにとって魔法陣グルグルは人格形成期、徹底的に脳にすり込んだルーツそのもの。細胞レベルでしみ込んでいるといっても過言ではないほど、発想と思考回路のベースになってる。同じくらいマニアなMOTHER2とウンジャマ・ラミーもここまでは及ばない。

主線が茶色で絵柄が絵本チック!かわいい〜
声優さんたちの声もいいかんじ。ククリもそこまで違和感なくて安心。魔法オババのハマりようw
しかしながらのんびりさと間の無いセカセカ展開…
2クールで終わらせないといけない関係で、かいしんのいちげき、エッチな言葉だと思ってました、会話が低レベルすぎる、ねぼけたククリが王様の話をヘンに解釈してしまうくだり、ジャン剣、ゴキブリみたい、旅立ちの茶番、ククリのハンドサイン「勇者様、パパの胃は丈夫?」といったこれぞグルグル!というギャグの多くはハショられてしまいあっさりに。

冥土の土産をもっとくれよ!は好きなセリフ。残っていてよかった。
やっかいな懐古厨ですみません。

原作通り、恋するハートまでやってくれるかなぁ!アニメオリジナルもいいけどやっぱり動くニケとククリちゃんでギリ戦まで観たい。はしょるのは仕方ないとしても、グルグル独特のギャグはなるべく残してほしいなー。

次からはグルグル史上最もギャグのキレるノコギリ山編。おかげさまでランドセルを背負うよりも先に「ロココ調」という言葉を覚えた。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑