2017年8月9日水曜日

魔法陣グルグル5話

天と地の腕輪編!
ニケパート。ジュジュのトランスモードめちゃかっこいい!!声も動きも。地味に好きなオリーブの首飾りのくだりと、静寂のガラガラでトランスジュジュを眠らせるくだりはなかったことに。ニケが手品師化してると腕輪の開放でモタつくからはしょったのかな。
ゴチンコが妙にいい声。
ククリパート。サクサクだけどちゃんと6ヶ月経った設定らしい。箱をみつけるのあっさりだな〜。ムリヤリ三つ編みと、ボスの足の下でテレまくるククリ超かわいい。ニケを手をとったときに、ボスごと浮かぶ気味の悪い奇跡…。

なんかだんだんこの早さにも慣れてきて面白くなってきた。ノコギリ山からシュギ村までは思い入れというか、詳細に覚えすぎていていちいちハショりポイントが気になっていたけど、これ以降の記憶はそこまで鮮明ではないのでもっとユルく見れるだろうな。
シュギ村を旅立つ時のニケの耳ぴくぴくのなめらかな動きは21世紀クォリティ。


H/K(古)
羽生くんのフリーがSEIMEIだと発表されたよ!うおおおおおおお!これはガチで勝ちに来たなあ!和風で力強い曲も衣装も羽生くんにピッタリだし、何より本人が滑りやすいということで期待高まる。シェイリーンとウィルソンの合作らしい。
さすが五輪シーズン。次々と選手の勝負プログラムが発表されてきていて、どれも気合いが感じられて超たのしみ。真央ちゃんがいないのがとてもさみしい。引退って決める前は、このシーズンに何を滑ろうと思ってたのかなぁ。

またH/K
世界陸上の100mがおわり、ボルトがラストランを終えてしまった(ミーハー)。30歳にして世界最速、すっごいなぁ〜。ガトリンはもうすこし若いかと思ったら、ボルトの5こ上だった。2017年下半期の初びっくり!
それにしても「ボルト」「ガトリン」なんて名前からして速くて強そう。同様に「羽生結弦」なんて名前からして2次元的に美しく跳んで舞いそう。逆に「ガトリン」みたいなゴリゴリしい名前で羽根のように跳ぶフィギュアスケーターがいたらそれはそれで面白い。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑