2014年10月5日日曜日

埼玉の、吉川天然温泉 ゆあみ に行ってきました〜

すすきので入った温泉みたいな、茶色くてしょっぱいタイプのおゆ。ナトリウム温泉ていうのかな?
源泉はめちゃくちゃ成分が濃ゆいみたいだから、露天風呂とかは30%希釈だったよ。

ジャグジー風呂(沸かし湯)
ジャグジー風呂2(沸かし湯)
源泉風呂(源泉100%)
温泉(30%)
露天風呂(30%)
露天寝湯(沸かし湯)
スチームサウナ
フィンランドサウナ
水風呂

がひとフロアで、下の階にはここのウリらしい、『智光薬湯』があるよ。

薬湯は33種類の生薬を毎日じっくり煮出してエキスを抽出したかなり強力なお湯。
身体の悪いところがピリピリしてきます、って書いてあった。
手首から先と、顔が最初から痛くて、何度も繰り返し入ってるうちに全身がピリピリ…
効いてる!ってかんじがした〜

匂いがすごく生薬!ってかんじの辛いような強い匂い。
白湯と繰り返し入るのが効果的なんだって。

指先までビリビリと刺激を感じまくって、ホカホカになったところでおしまい!
2時間半くらい入ってたかな〜

今になってもまだ身体の芯が熱い!
ちょっと遠いのがあれだけど、芯まで温まりたくなったらまた行こ〜

Categories: , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑