2014年12月21日日曜日

行ってみた「めぐみの湯」@三郷

都内近郊の日帰り温泉行ってみた記録〜
月に一回くらいの頻度で、家族で温泉に行ってるんだよ。

今日行ったのは埼玉の三郷にある、「めぐみの湯」
初めて行くところ。ナビどおりに車でぐんぐん行くと、街灯もままならない怪しい真っ暗な道をぐねぐね通って、ほんとにあってる?って不安に・・・w

三郷駅からちょっと離れたところにあったよー。

靴箱と、脱衣所のロッカーはどっちも100円返却式。
日曜日で、ひとり1000円だったよ。

中はすごく小綺麗で、畳でごろごろできる部屋もあって良い感じ!
パパと分かれて、ママと女湯へ。
脱衣所もきれい〜
洗い場たくさん。シャワーの水力もちゃんとしてる。
備え付けはリンスインシャンプーとボディソープのみ。

お風呂!お味噌汁みたいな、茶色くてしょっぱいお湯で、内湯は源泉のあつ湯とぬる湯2種類と、真水のジャグジー風呂が一個。
露天は源泉と、つぼ湯と、岩風呂(岩風呂は工事中だった)の3種類。
内湯に高温サウナ、外にミストサウナがあって、ミストサウナは女湯のみ。

高温サウナは75℃とわりとマイルドで、テレビもついていて長居がつらくないのがうれしい!
ミストサウナは45℃ぐらいだけど、体感的には高温サウナより熱く感じた!
ミストサウナのタイルの椅子が、ちょうどいい加減に背もたれが倒れてて、座り心地がばつぐんによい。この椅子、すべてのミストサウナで採用してほしい…

ミストサウナでホカホカになったらすぐに屋外。全裸で冬の夜風を感じる♪w
サウナと温泉をローテーションで入って、1時間半くらい。
きもちよかった〜〜!
ドライヤーはちゃんとパワーのあるやつで、化粧水とかないので持参してきたよ。

外でパパと待ち合わせて、かえる。
帰りもナビどおりに進んだはずが、真っ暗ぐねぐね道ではなくわかりやすい道で、かかった時間も半分だったので、行きもこう行けばもっと早く行けたことが分かった。

来月はどこにいこうかな〜

Categories: , , , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑