2019年12月27日金曜日

来年の手帳(3)

来年の手帳は、さんざん悩んで「ほぼ日手帳オリジナル」にしました。
なんといってもサイズが小さい。ウィークリーでこのサイズだと小さいけど、デイリーなら文庫本サイズでじゅうぶん。
文庫本サイズだからカバーの選択肢がほぼ無限。
Creemaで厳選しためちゃかわバナナねこカバーを買いました。

さんざん気にしてた罫線の濃さややっぱり今でもきになる。
ただ、激濃ゆなのはマンスリー部分だけなので、デイリーはふつうにかけそう。
でもやっぱEDITくらい薄くして欲しい。

パタッと全開に開く製本はすごく良い!
大発明。
しかし紙が薄いので(そのかわりコンパクト)フリクションをゴシゴシして消したり、ケシゴムをかけたりすると紙がよれる。ノーミスで書かなければ。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑