2015年4月30日木曜日

α5000をWindow Phoneで使う①

きっとどこかに需要があるはずだからこつこつ書いてく。Windows Phoneの日本でのシェアが0.4%とか知らないから!


いちおう、ScrapというWPアプリでリモートシャッターと、リモートシャッターで撮った写真だけの同期はできた!

とても助かります。
リモートシャッターモードだと、設定にあまり自由がないのがデメリット。接続までわりと時間がかかる。

で、SONYがリリースしているカメラ側のアプリ「ダイレクトアップロード」でPlay memories Online(ソニー用クラウドみたいなの)、Facebook、Flickrに写真をアップロードできます。
Windows Phone本体に直接転送してくれるようなアプリは残念ながらない。
とても残念。

Windows PhoneのFlickr Centralというアプリは、アルバムから直接アクセスできる数少ないアプリ。
他にはOneDrive、Facebookアルバムなどがある。
ヤホーIDでログインするとすぐに使えるのだけど、なぜかYahoo Japanで持ってるIDだとダメだったから、新規でIDを取得した。すぐできたよ。

このふたつを組み合わせれば、割とクイックにWPにカメラで撮った写真が入る!
はず!

Categories: , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑