2017年11月1日水曜日

ゆずジンジャールイボス



11月!冬!さむい!
冷房の寒さに震える夏が終わったと思いきや、すっかり自然に寒い。結局1年じゅう寒いのだ。早くもユニクロで冬支度を始めて、ぶあついネックウォーマーがもこもこで幸せ。

さむいのと生理痛とで、今日は常備茶ルイボスティーにジンジャーパウダーとゆず茶を入れた、ゆずジンジャールイボス。
ルイボスティーは成城石井で80P 1000円だった超お徳用。ジンジャーパウダーはなごみ茶房さんの「黄金しょうが」。ゆず茶は韓国でお馴染みのジャム状のやつ。これも成城石井だよ。

わたしは辛いものとショウガが極めて苦手なので、ジンジャー単体ではどうしてものめない。だからゆず茶の甘みと酸味でごまかし。ルイボスティーはカフェインに敏感な時期でもガンガン飲めるノンカフェイン茶。ミネラル補給!
あったまる〜

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑