2018年9月7日金曜日

カフェイン抜き

お茶ストックからハーブティーを新たに開封しました
久しぶりに飲むハーブティーがあんまり美味しくて、ついでに脱カフェイン週間をやってみているよ。毎朝スプーンの背でジュニパーをつぶしている。
食事のときのお茶は麦茶、水分補給にガブガブ飲むお茶はハーブティーという生活。

4日目です。
もう眠くて眠くてヤバイ。
ナルコレプシーの疑いがあって、1日3回くらいは失神するような眠気に襲われてしまうんだけど、それの薄いやつがずーーーっとつづくような。とにかく眠い。眠いったら眠い。
わたしの場合はよほど寝る直前でなければカフェインをとっていても夜はグッスリ眠れるのが自慢で、今のところカフェインを抜いても睡眠の質に変化は感じない。PMSのような身体のリズムで気分や体調が変化するというのも元々ないラッキーなタイプ。
この眠気はいわゆる離脱症状というやつで、これを乗り切れば爽やかなしゃっきりライフが待っているという。ほんとだろうか…

コーヒーならデカフェという選択肢があるけど、わたしはお茶がとにかく大好きなカテキン女なので逃げ道がない。どうしましょう。めんどくさくてやっていなかった洗茶をシッカリやるとか。

あーねむい。もーどうしようもない。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑