2018年8月17日金曜日

The House

大学生のとき同期のあいだでやたらと流行ったRabiさんの実況をひさしぶりにみた。
The HouseとThe House2
怖いものとかビックリするものとか痛いものがキライだから、自分じゃぜったいプレイはしないんです。ホラーゲームは。むかしむかし見た「赤い部屋」やサウンドホラーFlashの「Bathroom」なんかは、今でも思い出すと後ろを振り返りたくなるこわさ。

おもしろい実況といっしょならこわくない。
画面は指で半分隠して(全部隠すとチンプンカンプンになるから半見くらいで)さくっと。

バスルームか洗面所で突然水が湧いてきた時の「何かがこみ上げてくるよまるで抑圧された感情のごとく(超スムーズ)」このすぐあとに亜種の「何かがこぼれ落ちてくるよまるで抑圧された感情に押し流された涙のごとく(超スムーズ)」
定型文として常用しているとみた。
「○○という言葉に卑猥な妄想をした人は帰っていいです」シリーズは青鬼にもしょっちゅう出てくるやつ。
The Houseは海外モノだから、プレイ中に出てくる手紙とかポスターは全部英語なんだけど、おそらく途中で書けなくなったと思われるダイイングメッセージ的な「She is not..」を「彼女ちゃう」と訳したり、ソーリーゴッド的な懺悔の手紙を「神様ゴメンネー、子ども達コロシチャッタよー」とかなりフランクに訳したり。こういうの好き。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑