2018年8月14日火曜日

サマータイム(笑)

いちばん忙しいであろう月末の金曜日のプレミアムフライデー()、休み明けに溜まった仕事を片付ける月曜日のシャイニングマンデー()、エラいひとはどうやら働いた経験が無いらしい。
まぁ、↑ふたつはやるひとだけ勝手にどうぞっていう感じだけど、サマータイム導入だけは床でジタバタしてでも阻止してやりたい!!
こんなんバカげてる以上のなにものでもない。
本当の時間から時計だけいじくって、早寝早起きを偽装するというチンプンカンプンな制度。時計そのままで早寝早起きをするのとどう違うっていうのか。

いつもより仕事の開始時間が早まったとしても、終わる時間まできっちり早まるとは限らないし、なんなら変わらないような気がするし、そしたら労働時間増えるだけじゃん。
今でさえ13時間労働で帰ってチャッと簡易的なごはん食べてそっこーお風呂入って即寝というあわただしい日々だというのに、それに加え実質2時間睡眠時間が減ると思うと…。まじヘルシェイク。ファックス。集中力ダダ下がりでかえって効率悪い。断言する。具合悪くなる。倒れても知らない。
あんまりにも怒りがおさまらないため、初めてネット署名なるものに参加した。
サマータイムに反対!過去の遺産を21世紀に持ち出すな!
サイレントマジョリティの声をかたちにするという意味ではすごく大事な活動だと思うんだけど、タイトルに安倍ちゃんの名前が入ってると…。右派左派といった思想の偏りにアレルギーがあって安倍ちゃんの名前が入ってる「それ系」の記事は問答無用でそっ閉じするような人たちを取り込めないような。なんでもかんでも安倍ちゃん安倍ちゃんって、だから気持ち悪くてキライなんだよー。ていうかコレは安倍ちゃんじゃなくてJOCの連中じゃないの中心になってるのって。


これが「佐野研二郎 激ダサ五輪エンブレム盗作騒動」「舛添むだづかい開き直り騒動」と並ぶ、3大クレイジー東京騒動です。あと「新競技場予算どうするの騒動」もあったなぁ。
陸上も水泳も卓球も体操も見るの好きだし、オリンピック楽しみなのにさ、こんなしょーもないグダグダで国民のオリンピックへの関心を地に落として、誰がメダルのために戦ってくれるっていうのか。もう五輪中止でいいよとかいう流れ、全力で戦ってくれるアスリートたちに失礼だと思わないのかね。
やな雰囲気のうずまく東京五輪ですが、開会式の演出統括に萬斎さんが選ばれたという久々の明るいニュース!ああよかった。楽しみができた。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑