2018年8月20日月曜日

かけこみサマー!

お盆が過ぎたらたちまち夏がゆるんでしまった。
うちの母いわく、年々夏が前にずれているという。そういえばGW明け頃にはすっかり暑く、8月の下旬には冷えだし、9月にはコタツを出すというサイクルになってる。
今年は7月にも一回寒い時期あったなぁ。

もたもたしてたら夏が終わってしまう!!
ちょーどえりちゃすとあそぼう!ってなっていたので、としまえんのナイトプールに行ったよ〜
ナイトプールというと、パリピインスタ女子御用達なイメージで敬遠していたけど、楽しかった♪何より日焼けを気にしなくてよい。

15時以降は2200円になる夕涼みチケットで入場のりものフリーパス+プール全部楽しめる!おとく〜
ちょこっと乗り物に乗って、軽食食べて、プールに〜
なつかしの更衣室でさっさとお着替えて、妹に借りたパリピアイテム①パステルカラーのハート型ウキワと、②ドリンクを差し込むちいさいウキワを膨らまし、③円形ビーチタオルを広げて準備おっけいー。
アイテムが揃いすぎてこわい。笑
最初は寒かったけど、水に一回入ってしまえば平気!
波のプールで浮かんで、しばらくして上がって、写真撮ったりしていたら、ジェット水圧で空を飛ぶやつ(名前不明)のショーがはじまったよ〜!すごい!やってみたいけど絶対できない。
8時になり花火!
じゃんじゃん上がってパンパン弾けまくる非常にせわしない花火で面白いw
ばくだん焼としょうゆラーメンのよるごはんを食べ、水圧ショー二回目を見て、3時間弱の滞在ながら楽しめた〜!!

その後中途半端に水着を隠す程度の着替えをして、庭の湯へ。
夜割というのがあって、ラクーアやテルマー湯に比べるとダントツに安い!うれしい〜
水着のままバーデゾーンで夜風を浴びたり、ジャグジーでのんびりしたり。その後はお風呂ゾーンで長湯。むかしはタイガーアイでできていた浴槽が炭酸泉になってた。
気づけば閉館時間!ひゃ〜〜〜
急いで支度をしてさっさと出ます。

えりちゃすに池袋まで送ってもらい、バイバイ!
コスパが良すぎる!!

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑