2018年7月12日木曜日

ただいま

ダイソーやドラッグストアをうろついて、つい魔が差して買ってしまった基礎化粧品たちをよーやく使い終え、ハンドメイドに戻ってきた!
やっぱりハンドメイドの化粧水とクリームがいちばん肌にあうよ〜〜。

ポンプボトルやスポイトボトルは洗うのが面倒なので、全部ジャー。
クリームやジェルはガラスのジャーに作って、オイルはベースオイルを買ったときのボトルに精油やらをぢか入れするというズボラ法。

今やそれさえも面倒になり、ビーカーに乳液を作ってそのまんま使い、ラップをかけて保管をしてる。
インスタントラーメンを鍋のまま食べるみたいな。

あと5回くらい化粧水つくったら、いいかげん劣化してんじゃないのかってくらい古いけどなんのトラブルも起こらないラベンダーの芳香蒸留水がなくなる。どうしよう。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑