2018年7月20日金曜日

計量スプーン

わたしのお気に入りお茶用ツール。

引き出物のカタログギフトでもらったやつだよ〜
0.1g単位で計れるとっても便利な計量スプーン。
アマゾンのレビューを見ると、ペットのエサを計るのに使ってる人が多いみたい。

紅茶ばかり飲む人なら、ティースプーン○杯で計れるけど、烏龍茶や緑茶はそういうわけにはいかないのですね。碧螺春なんてほそくてクリクリした葉っぱでカサが多いから、しっかり計らないと超薄味になってしまう。


ルピシアの福袋にはいっていた、ダージリンのセカンドフラッシュを開けました。
これで今開いてるお茶は、碧螺春、掛川新茶、白桃烏龍、ダージリン、ルイボス。毎日ローテーションで飲んでいるよ。ここ最近はあまりに暑いから、前日に仕込んだ水出し茶を300〜500mlで1本、通勤中に半分くらい飲んでしまう。
お昼休みのあとに、ポットで淹れたお茶を700ml飲む毎日。ずっと室内にいて熱中症の心配はないはずなのにタップリ水分補給をしてる。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑