2018年7月18日水曜日

食べて飲んで飲んで星をみて食べて

3連休最終日はさちかとフリーダム。
ルピシアの春摘み台湾茶試飲会に行ったよ〜自由が丘まで!
そのまえにおそば。暑いから冷たい麺が食べたい!!
駅前の「さらしん」というおそば屋さんで、わたしは梅カイワレ、さちかは小エビ。さっぱりしていて美味しい。一瞬で食べ終える。
いつも思うけど、冷たい麺ってすごく軽いから、あったかい麺の倍食べれる。

ルピシアへ。暑い〜暑い〜〜〜
さっそく梨山蜜香紅茶の試飲会券を買って、時間まで2階でいろいろ飲む。さちかは杉林渓や梨山を気に入り、わたしは安定の四季春にラブコール。春のお茶は何を飲んでも美味しい!凍頂烏龍茶の焙煎3兄弟の飲み比べが面白かった。
春のお茶は来年まで買えないから、いいよね!!ってことで、四季春を50g、文山包種を25gお買い上げ。

お茶会の時間ですよ。
ただでさえ珍しくて高級な梨山茶の蜜香紅茶版を3煎。烏龍茶に近い青っぽく爽やかな味から、甘くて飲み応えのある紅茶らしい味に変化する様子を楽しめた。もっと飲みたい〜


ルピシアをあとに。
わたしが行きたがったスイーツフォレストのル・スフレでおやつ。20分かけてつくられた極上のスフレは20秒でしぼむ。時間との戦い!!ブシッとまんなかに穴を空けて、超特急で写真におさめ、フランボワーズのソースを勢いよく流し込み、数分で平らげる。いそがしいスイーツなのです。
このスフレ、ふわとろでほんとにおいしいのだ。特にタレが絶品。


4月にできたばかりのSunny Hillsで、更にはじめたてホヤホヤのフルーツティーを飲む。
アルミのキャップが可愛いオリジナルボトルに、紅玉紅茶と刻みフルーツがどっさり!お茶でもないジュースでもない、初めて飲む味。すっごく美味しい〜〜〜!
美味しいけど高いから買ったことないパイナップルケーキもついてきた。キャンペーンなのかな?ダブルおいしい。


渋谷に移動して、プラネタリウムに行ったよ〜
コスモプラネタリウム渋谷というところ。ヤギのいるカフェのウラ。
ご存知の通り、わたしは夜盲で暗い場所は大の苦手、どんな晴れて空気の澄んだ夜も星なんてひとつぶふたつぶ以上見えたことがないという星見えない族だけど、プラネタリウムならどうだ?という実験にさちかを巻き込む。
映画館のようなイスをMAXに倒すとちょうど自然に空が見える角度になってとっても快適〜!映像を上映するんじゃなくて、解説員さんがいて、毎回内容の違うプログラムが見れるんだって。

わたしたちが行った回はソフトな声が優しい女性の解説員さんで、アナウンサーのような上品な話し方でサラッと面白いことを言うもんだからツボっちゃってもう。
やっぱり星はほとんど見えなくて、星をさす矢印がすすすーっと移動してしまうともうどこを見ればいいか見失い、真っ暗な中明るめの星を勝手に探しながらお話を聞くという40分でした。
このように星見えない族でも、地球儀にくっついてる天球儀を見まくって、授業ではカットされた(都内だから?)理科の教科書の星座のページも熟読して、神話の本まで読みあさるくらい星のことを知るのは好き。だからよく見えなくても解説員さんのお話を聞くだけでも興味深くて面白かった!また行こうっと。クラシック音楽流しながらのやつが気になる。星に関するクラシックかなぁ〜。

さんざん優雅に過ごした〆に、町屋のたこやき居酒屋でかんぱーい!
のりちゃんも来てくれたよ。とろっとろのたこやきが超美味しい!お酒もおつまみも全部安くて大満足。神社でアイスを食べながら心霊の話をして解散です。


なんて充実!

Categories: , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑