2018年6月8日金曜日

映画クレヨンしんちゃん

Netflixで映画クレヨンしんちゃんシリーズ全作配信という神更新!!
うわああああああああ

幼き頃のお留守番のおとも。
当時TV版「ブリブリ王国」「ヘンダーランド」「暗黒タマタマ」の3本を録画したVHSを何度も何度も観まくっていて、この3作に関しては映画を見直さなくても脳内再生で試聴可能レベル。

大学生のときに一気観してからしんちゃん映画みてないな〜。スパイ大作戦あたりから。

というわけで、まだ観てないやつと、印象が薄いやつを一気観週間です!!
さっそく妹が大絶賛してたロボとーちゃん観た!
ヤバイこれ、名作じゃんか…とーちゃん。ひろし〜〜〜
食べ物食べる必要ないのに指にハブラシついてたり、ヒゲ飛ばして攻撃したり、脚をブンブン回して空を飛んだり、ロボとーちゃんのこまかい機能が面白い。
しんちゃんがロボとーちゃんのために大嫌いなピーマンを必死で食べるシーンが熱かった…。

昨日は1回観たっきりのスパイ大作戦をもっかい観たよ。
ファンタジックな世界で繰り広げられるスーパーお下品なおなら映画という記憶通りだったw
ヘーデルナ王国、スカシペスタン共和国といったネーミングが絶妙にそれっぽくてナイス。ナーラオ&ヨースルのマカオとジョマ感。

今日は踊れアミーゴを観る予定。
1,2回観たかな。しんちゃん映画の中でも割とコワい系だったような。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑