2018年6月5日火曜日

ヤクルトおばさん

台湾のドリンクスタンドでは定番の「ヤクルト緑茶」
豚の血を蒸して固めたやつに引き続き、わたしのヘンナモノ好奇心をくすぐる存在。
残念ながら前回の台湾では買わずじまいだったので、作ってみることにした!

使うお茶はちゃんと台湾の緑茶、碧螺春。
昨日から多めの茶葉で水出ししたしっかりめの味。
ヤクルトはふつうのヤクルト。

ヤクルト:緑茶は1:2くらいがちょうどいいらしい。

うーん……
うっすいヤクルト〜緑茶の香り〜 といった具合。
わざわざ混ぜて飲まんでもいいかな。
ますます台湾現地の味を飲んでみたくなった。次こそ!!!

すっかりお気に入りになったルピシアのカルカッタオークション
これほんとおいしいわ〜。好き。
掛川の新茶をおろして、最近は水出しキンキンの緑茶を600〜700mlと、熱いお茶をマグカップで2杯くらい飲んでる。緑茶が美味しい今日この頃。

マツコさんの紅茶の回で、ティーバッグは一回切りとやっていたけど、わたしはマツコさんと同意見なので2〜3回は使います。一回ぽっちなんて富裕層のやることじゃ。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑