2018年6月8日金曜日

時のオカリナ3DS(裏)

着々攻略中。

デクの樹→ドドンゴ→ジャブジャブ→
(大人化)→馬・フックショット→ゲルド→森→氷→水→炎→(子ども化)→井戸→魂→(大人化)闇←イマココ
だいぶ順番がしっちゃかめっちゃか。
馬をとったらスグにゲルドに行きたがる悪癖。
砦でメチャクチャ迷い、弓矢なしだと見張りに見つかって100回くらい投獄されてしまい、いったん諦めてしまう。やっぱチマチマ見張りを矢で気絶させてかないと難しいね…。

裏は時の歌とカカシの歌とボムチュウが大活躍。
ボムチュウボウリングの景品でボムチュウをいつもたくさん持っているから、ボムチュウ不足で困ることはナシ!ボムチュウボウリング楽しい。ボムチュウボウリングとつりぼりだけで1日遊べる。
あと炎の矢で火を付けるシーンがメチャ多くて、その燭台がドエライ遠いとこにあることもしばしば。困ったときは視点切り替えで壁から床の下から天井まですみずみ見回すと何かしらがある、たいてい。視野をひろーく。わたしの苦手なやつ。
時の歌でブロックを出したりしまったりするのが地味にめんどい。

表の謎解きを丸暗記していると、裏ではそうじゃないですよ〜残念!といった具合に別視点から謎解きをしなくてはいけないので、やたらと表の謎解きに脳みそをひっぱられすぎてはイケナイ。
被ダメージが倍だと手際も求められる。スタルフォスやリーデッドに囲まれてリンチされたり、アイアンナックおじさんやヴァルバジアに即死させられたり、なかなかハイレベルです。ダメージは回復すればよし!の突撃スタイルだと妖精がいくつあっても足りんね。
ちなみにわたしはモンハン3でもマギアチャーム・ベル(回復の曲が吹ける狩猟笛)をメイン武器にしているため、自己再生前提の突撃スタイルで狩りをしています。

みんなでモンハンやりたいなぁ…

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑