2018年6月4日月曜日

アイシャドウベース

アイシャドウ塗るときはぜったいにクリームシャドウなどを塗らなきゃいけない性質。
まぶたにぢかに色素を当てるなんていうことは、皮膚薄族には御法度です。

きのう買ったばっかりのキャンメイクのアイシャドウベースがあんまり素晴らしかったもんで思わず記録!
パール入りや色づきベースタイプのものもあるけど、わたしが買ったのは透明でチューブ入りのもの。どれも500円か600円くらいだった気がする。
手の甲に3mmくらい出して、ひとさしゆびにとって、まぶたにうす〜くのせたあとアイメイクを進めてゆくだけなのに、マジでびっくりするくらい長持ちする…なにこれ!
現在18時。朝7時半くらいに化粧をしたんだけど、目だけ化粧直後とまったく変化無し。
皮脂でパールが寄ったり色がムラになったりすることがないの本当に不思議。

シリコンでコーティングする感じで、わたしの求めるダイレクト色素からまぶたを守る役割もしっかり果たしてくれているだろう。コレを塗るときも、指でポンポンするだけなので気になる摩擦も刺激もナシ。
素晴らしいアイテムに出会えた!わーい!

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑