2018年6月28日木曜日

ストローライフ

つめたいものがしみるようになって1週間。
先週歯医者に行ったら、歯磨き強くやりすぎて歯茎が弱体化していることによる知覚過敏だという結果だったよ。ソフトタッチはみがきに切り替え中。電動歯ブラシユーザーだから、力加減の調整はラクラク。
もう二度とアイスを幸せに食べられないのかと心配していたけど、どうやらこのテの知覚過敏ならほっとけば治るらしい。よかった!!

それからはつめたい飲み物はストローで飲んでいるよ。
いつも会社で使ってる900mlのデカいステンレスタンブラーを置いたまま飲めるのがラクチン!!

その他のストローのメリットを考えてみた。
1こめ。
甘い飲み物を飲むと歯がざらざらして口の中が不快になるのがいつもすごーーーく気になる。特にミルクティーとかココアみたいなお砂糖+牛乳系。それも、ストローで食道へダイレクトに流し込めば歯にふれないので、むしば予防にもイイし、口の中がモチャッとしなくて快適。舌をスルーする分、甘さの感じ方は弱まるけど。

2こめ。
こぼさない。これは単純。
わたしは口が割と小さく、おまけに自分の口のキャパを未だによく分かっていない。なので飲み物を飲むときに口の幅より傾けすぎてこぼすことが多々。
あと、口にもっていきながら傾けるクセ(ただの不注意)があって、のみものの残量が多いとドァーってこぼすことも多々。
これは不注意なので、気をつければどうにでもなるやつ。
あと、むせにくい。

3こめ。
マドラーにもなる。
緑茶とか、しばらくほったらかしにしていると下の方が濃くなってきてしまう。飲む前にストローでまぜると均一な濃さになって最初から最後までオイシイ。

なんだいいことづくめじゃん!!
ストローばんざい。

Categories: , ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑