2018年6月27日水曜日

脱・摩擦

今まで下地はハンズで買ったぷにぷにのシリコンパフで塗ってたんだけど、どうやら間違って捨ててしまったらしく(ドレッサーとごみばこが隣どおし)パフ無し期間はずっと指塗り。
指だと摩擦が気になってしょーがない!
で、ついこのまえダイソーをうろうろしていたら見つけた、リキッドファンデーション用パフというものがとっても良かった!!銀色の袋に入ったやつ。
見た目は某韓国コスメのクッションファンデにくっついてるやつに激似。
100均てたまに既存のものに見た目が超ソックリなの出してくるの、大丈夫なんだろかw DHCのにソックリなクレンジングとか、シャネルのにソックリなアイシャドウとか。

点でのせた下地をぽんぽんはたいていくとどんどん綺麗に伸びていって、摩擦ゼロでも塗れたー!すごいすごい。
そのあとの化粧はぜんぶやわらかいナイロン毛のブラシ。
アイシャドーも全部ブラシ。顔面に粉はたくのもブラシ。肌触りがきもちよい〜

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑