2018年6月26日火曜日

アイリッシュダンス

土曜日に渋谷シアターオーブにて「トリニティ アイリッシュダンス」を観に行ってきたよ〜
フィギュアスケートでリバーダンスの曲にハマってから、アイリッシュダンスの動画をいっぱい見て、初めての生アイリッシュダンスを観る機会!

もたもたしていたら前売りの取り扱いが終わってしまい、当日券組。
開演1時間前からなんとなくそれっぽい列ができて、前から5人目くらいに並んでたら、滑り込みで1階席が買えたよ!あと一人遅ければ遙か上空の3階席だった。

音楽と歌だけになってダンサーのいないパートや、ダンサーがいっぱい出てくるのに床マイクがオフになってる?か何かで足音が全然聞こえないパートがかなり多くて、ワクワクするような爽やかなアイリッシュ音楽と、息のピッタリ合ったステップが融合した、わたしが想像していたアイリッシュダンス!!ていうのが意外と少なかったな。そういうもんなのかな?
音楽なしの無音の中、ピッタリのリズムで踏んでいくところや、バレエのようにポアントで立ちながら、つま先を打ち付けてリズムを刻んでいく離れ業はホントにどうなってるのか不思議でしょーがなかった。すっごいなぁぁ…。
あと、女性ダンサーの衣装がすごく可愛い!

リバーダンスのほうも生で見たくなってしまった。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑