2018年6月25日月曜日

ルピシア グランマルシェ@横浜

さちかと行ってきたよー!
横浜!パシフィコ。

買ったものは
・白桃烏龍 50g
・葡萄烏龍 20g(岡山限定)
うーろんばっか!大人気の白桃烏龍はずっと気になってて、初めて試飲して一発で気に入ってしまった^^ 白桃煎茶も美味しかった。
地方限定ミニ缶のブースは試飲なしで香りを嗅ぐのみ。ベースが台湾烏龍茶だし、柑橘とお花と甘い系のフレーバー茶は苦手なんだけど、葡萄なら大丈夫でしょう!ということで買ってみたよ。
どれもアイスティーにしたらとっても美味しそうだし、自己制限をかけていた100gよりは少ないし、目標達成!

あとはお菓子とか。

9時10分にみなとみらいに到着して、早めの入場。入ったばっかのときはけっこう空いていたよ。
早速ダージリンサロンに課金。500円で高級なダージリンファーストフラッシュを全種類試飲できるという、贅沢空間!20種類くらいあったかな?
お花のような香りのものと、果物のような香りのものと、それぞれに軽い味わいとしっかりとした味わいというチャートが書いてあって、それを見ながら飲んでいくと自分の好みのお茶が分かるというもの。お花系・くだもの系は感じ取れて、どっちも美味しいけどどちらかというと果物のほうが好きだな!というのは分かった。それ以上の違いの分からなかった紅茶おんちでした。
紅茶はあまり詳しくないのでどう美味しいかうまく説明はできないんだけど、いい意味で紅茶っぽくない味と香りと色味がとてもお上品で美味しくて、すっごくいい経験できた!
試飲のおともにと置いてあったクッキーやお豆のケーキも美味しかったし、サロンへ入場のとき渡された紙コップをセットできるパレットみたいなツールも地味に便利でサロンから出たあともずっと活用しちゃったさ。

ダージリンサロンを出ると会場も混んできた。
地方限定ミニ缶をひととおり嗅ぎまわして、中国茶・台湾茶のブースでいろいろ試飲。
やっぱりわたしは四季春が一番好き。きっと今のわたしには四季春以上はいないでしょう。来月の台湾茶試飲会も行くし、そのときに買おう!

健康茶コーナーではフレーバー麦茶やとうもろこし茶や杜仲茶などをいろいろ飲む。ゴボウ茶は苦手。フルーツティーという、くだものを漬け込んだお茶というよりジュースみたいなお飲み物も飲んで、牛乳パックに茶葉を突っ込んでおくだけでOKというミルク出しがおいしいコーヒーのようなイタリアの麦茶も飲んで、ブレンドルイボスも色々飲む。
飲み過ぎ!!

鳳凰単そうアイスを買ってさちかと分けっこして食べる。
あのお高い鳳凰単そうをアイスにしちゃうなんてだいぶ冒険だなぁ、と喋りながらひとくち食べると、それはそれはしっかりお茶の味!すっごーい!!贅沢だなぁ〜。

1時くらいまで居たかな。
楽しめたー!行ってよかった〜。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑