2018年6月22日金曜日

映画クレヨンしんちゃん④

ひきつづき、印象うすいもの特集。

・栄光のヤキニクロード
ここまでギャグに全振りし切った映画もそれはそれで珍しいんじゃないかな。細かいことはどうでもいい!お気楽に見れるおはなし。
遊園地でのかすかべ防衛隊との攻防戦は面白かったな。「裏切りおにぎり」のゴロの良さw
わたしが一番笑ったのがひろし達が走っている上空をみさえが吹っ飛んでいくところ。ひろしは意外とそっち側の人にモテるというのも。

・歌うケツだけ爆弾
シロは反則でしょう!!電車で見てて、こりゃいかんと一時停止してしまうほど泣ける、河川敷でのシロの回想シーン。ううう…。
冒頭のけつ、けつ、けつ、けつ〜♪の歌が頭から離れない。
絵柄があちこち雑なのと、グッとくると評判のシーモの声と歌い方がどーしても受け付けないのはあるけど、大人帝国戦国大合戦ロボとーちゃんに並べる感動モノだと思った!シロかわいい。
ただし、コレとスパイ大作戦は食事中に見るのはオススメしない。笑
うんつぃー

・金矛の勇者
野原家の廊下とリビングの床の色が違う…
ダークファンタジーな世界観や、チョキリーヌポジションのプリリン、トッペマポジションのマタ、しんちゃんがデカくなって剣で戦うとこや、野原一家が合体して戦うところとか、全体的にヘンダーランドと雲黒斉に似ている。みさえのSF苦手アピールは割と頻繁に出てくるなぁ。
なんかこの映画のしんちゃんの性格が日頃見慣れているしんちゃんと全然違くて変な感じ。クレヨンしんちゃんのキャラと設定だけ借りて、作品を全然知らない人が作ったような違和感。ヘンダーランドと同じ監督の作品なんだけど。
思わず辛口になってしまうほどウーンだった珍しく。

来週はプリンセスひまわり、オタケベ、ブタのヒヅメ(アンコールw)をみようかと思っている。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑