2018年6月22日金曜日

0622

  • いまの日本の喫煙率は20%くらいらしい、うそだぁ。軽音サークルだと、まわりに喫煙者がどエライ多いのでぜんぜんたばこ離れが進んでる感覚がない。
    家族もわたし以外みんな喫煙者だし。ごはん食べ終わったらたばこ吸うからあっち行ってとダイニングから追い出されるわたし。このご時世で非喫煙者のほうが肩身が狭いという、なかなか珍しい環境
  • 今週末はルピシアのグランマルシェ!さちかと行けることになり俄然テンションあっぷ〜〜〜↑↑
    お茶ストックは沢山あるので、アイスティーでガンガン飲めるお茶を100gまでという自己規制。特に福袋の紅茶がまだまだいっぱいある。のに、このまえ葉山でヌワラエリヤ100gも買ってしまった… 紅茶って緑茶や烏龍茶より少ない茶葉の量でも飲めちゃうからなかなか減らないんだよなぁ。
  • その上7月の3連休に自由が丘で春摘み台湾茶の試飲会…これ、ほんとーに満足度ぶちあげのすごくオススメなイベントなんですね。なんといっても春摘みの台湾茶はメチャクチャ美味しいし、今年は気候がよく更に美味しいんだって。梨山や杉林渓などの高級茶も飲めるし、飲み比べもワンコインお茶会も楽しい。またお茶買っちゃうんだろうな〜…。夏や秋のより春のがイチバン美味しいから、来年まで買えないと思うとどーしてもね…
  • 明日渋谷でやってるアイリッシュダンス、当日券出るかなぁ。アイリッシュとタップはクツからしてそもそも違うそうで、タップにアイリッシュ風味のステップはあるけどベツモノらしい。弓道とアーチェリーみたいな感じなのかな。やってる人にしてみたら全くベツモノだけど、よく知らない人がみたら同じように見えるシリーズ。
    木場と新木場は名前似てるけど近くないよ。北千住と南千住は名前似てるけど区さえ違うよ。
  • 仕事中と家ではめがねっこ。鼻にアトがつくのが超イヤで気になっていたところ、鼻アテのないメガネというものがあるらしい!!これは超気になるぞ。
  • めがねつながりで、最近ダイソーで買ったピンホールメガネというもの。穴が沢山開いててそこから見るとかなりハッキリ見える!裸眼0.1でも0.7くらい見えてる(体感)。ただ穴じゃないところは見えないので、なにかを熱烈に読んだりゲームしたりという時には不向き。家でボンヤリする時などに使っている。
    見た目がかなりアヤシイ人になるのが欠点。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑