2018年6月13日水曜日

映画クレヨンしんちゃん②

引き続きしんちゃん映画一気観週間。

踊れ!アミーゴ
怖い系だったなー、と覚悟して観る。
記憶にあるより怖さ増してる気がするんだけど!よしなが先生の踏切!!風間君ママ!!
クローン工場へ突撃してからはバカバカしさ全開で笑いながら観れる。
コンニャクを溶かすクスリでクローンたちを蹴散らすシーン爽快で良いねぇ。
ラストはみんなで春日部音頭とサンバを踊っておしまい。さすがみんな、強制的にサンバを踊らされていたから上手いw

ハイグレ魔王
初代映画。古い駄菓子屋でチョコビを買うところから、海に行って別の地球と入れ替わるところは何回観ても不思議な感じ。
スーパー三輪車に乗って新宿へ。春日部からだとどんだけかかるんだ…?
最後はアクション仮面と一緒にアクションビーム!アクション仮面から届いたコスチュームを着るしんちゃん可愛い。
この映画のせいで未だに「ハイレグ」という言葉のほうに違和感がある。

ユメミーワールド
いきなり新しいやつ。
毎回出てくるカッコいいお姉さんは出てこなくて、代わりにサキちゃんというミステリアスな女の子。夢の世界〜ファンタジー〜♪♪な感じと、対照的な荒れ荒れの悪夢がかわりばんこに出てきてけっこう怖い。
ネネちゃんとの女の友情だったり、みさえがサキちゃん父にマジギレたり、女性陣がたくましい!みさえとひろしが子どもになりきるところ、若干ヤケクソ気味なひろしが絶妙。
ばかって言った方がばーか!とか、いーけないんだーいけないんだーとか、化石のようなこどもフレーズの連発が良い。
このあとの映画はひろしの声優が代わり、もうしんのすけも声が変わってしまうので、野原一家声優がオリジナルで揃う最後の映画なんだって。つらい。

残すところはB級グルメとシリリとお引っ越し。あと公開中のやつ。
やっぱどれも面白いな〜〜

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑