2018年6月11日月曜日

台湾ティースタンド巡り

最近訪問が追っつかないレベルで台湾茶・中国茶のお店が増えてる!すばらしい〜。
土日に一軒ずつ、新しめのお店行ってきたよ〜

三茶一生@高田馬場
乳酸菌緑茶(ヤクルト+ジャスミン緑茶+愛玉トッピング)370円+tax

早稲田側のスタバのとなり。高校生くらいの若い学生で混雑してた。
お店の中はとってもよい香り〜〜〜
ベースのお茶は烏龍茶、緑茶、紅茶。ヤクルトは乳酸菌○○って名前で出ていたよ。ずっと飲みたかったヤクルト緑茶は、ほんのり甘くてさっぱり美味しい!
クリームティーが一番人気なのかな?みんな飲んでた。ミルククリームとチーズクリームから選べるみたい。チーズクリーム、最近よく見かけるけどどんな感じなんだろう。
350円〜ととってもお安くて、トッピングもあんことかアロエとかいろいろあって楽しい。また来よう!

日曜日はCha Nova@銀座
蜂蜜青茶 500円+tax

さちかから教えて貰ってずっと気になっていた銀座一丁目のCha Nova。
テイクアウトにするとこんな可愛いプラボトルに入れて貰える!次からはコレを持ってけばちょっと安くなるんだって。
ベースのお茶は緑茶、紅茶、青茶、烏龍茶。青茶はたぶん清香で、烏龍茶は火入りの強いやつじゃないかな。蜂蜜青茶にしてみたよ。けっこうシッカリ目に入れてあるお茶にやさしい甘さの蜂蜜おいしい〜。ストレートで飲んだらたぶんシブ過ぎる濃さで、加糖したりミルク入れたりでちょうどよくなるようにできているんだな。次はもう少し甘くしてもいいカモ。
来週はどこへ行こうかな〜

先週高田馬場を歩いてたら本格的っぽい台湾茶と蛋糕のカフェを見かけて、そこに行こうかと思っていたんだけど、同じとこ歩いても見つからなかった不思議…。幻だったんだろうか?

テイクアウトでもらったボトルで今日も台湾茶を飲んでいます。
去年買った文山包種のラスト1杯。水出しにしてスッキリおいしい。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑