2018年6月20日水曜日

しゃれにならない

ううう、歯が痛い。
右奥歯の上。
つめたいもの飲むとズキズキするから、もっぱらお飲み物はぜんぶストロー。
デカいタンブラーを傾けなくても飲めて便利!

虫歯はないよなぁ〜
毎日シッカリ歯磨きしてるし、糸ようじも毎日やってるし、年に2回歯医者さんで根こそぎ綺麗にしてもらってるから。歯だけは大事にしなさいという母の教えです。
つめたいもの飲むときに痛いってことは知覚過敏?
どうやら食べ物類から口にする酸でも歯はどんどん溶けてゆくらしく、皿うどんにドバドバお酢をかけたり、冷やし中華の汁を飲み干したり、サラダバーではトマトばかり食べるわたしが酸で歯を溶かしまくっていても何らおかしくない。

休みになったら歯医者さんにいこう。虫歯でもなんでもいいから夏が来る前につめたいものオールオッケーな自分にもどりたい。


あとだいぶまえに買って2年ほど使っているちふれの下地がいよいよ減ってきて、プスッと空気が出て、お?とうとう無くなった?と思い、おしりを持ってブンブン振るとまた復活する。というやりとりをかれこれ1ヶ月ほどくりかえしている。いつなくなるんだこれ?ふじみか。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑