2018年4月25日水曜日

ページ分割&続きを読む

大して長いわけでもない記事を
[1][2]…[5]
とかって分割しているようなサイトがほんとーーーにキライで、なんなら[続きを読む]もキライ。
自称キュレーションサイト(盗作コピペサイト)とか、大手メディア系の記事によくある。スマートフォン表示のアメブロも一記事一記事ページが分かれててキライ。
コレ、広告とページビューを水増しする目的なんだろうけど、めちゃくちゃ読みづらいからgoogleから検索される上でペナルティを課すべきとさえ思う。
アットコスメの会員は全文表示で読めるクチコミページは素晴らしすぎる。
いつのまにか全文表示の無くなった食べログはゆーえぬしーえいちあい。

googleで「ページ分割」って入れてみたら(思いついたことをスグgoogleに入力してしまう病)「ページ分割 うざい」って候補が出てきて、同じように思っている人いっぱいいて、そういうブロガーの記事を読みあさっていたら「AutoPagerize」という素晴らしいChromeアドオンを発見!!
ナント、ページを最下部までスクロールすると、ページャーで分割されている続きのページを下につなげて読み込んでくれるという、最先端にも程がある拡張機能。
悩みがいっこ減った。

あと「続きを読む」が当たり前なRSSリーダーの世界でも、Windowsアプリの「Feedlab」なら、カスタマイズ次第でワンクリック全文で読めます。ありがたすぎて支援課金するレベル。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑