2018年4月20日金曜日

ランチのおとも映画記録

毎日昼休みのNetflix鑑賞会。
青エクを一気見したあとは、映画をいろいろ観ているよ。

「テッド2」
映像はファンシーで健全なのにセリフまわしが下ネタ満載でR指定(笑)

「ファンタスティックビースト」
ふしぎ動物たちがとてもリアル!マグルのおじさんがかわいい。

「レ・ミゼラブル(旧)」
新しいのはみたことがなくて、こちらはふるいほう。このシリアスなストーリーのどこをどうやったらミュージカルになるのかまったく予想が出来ない。

「パフューム」
フランスつづき。香水と殺人のお話ながら、エレガンスなムードは皆無。面白かったけどわたし向きではない。さちか向き。

「スパイキッズシリーズ」
子どもの頃観てから大好きなシリーズ。初代はあまりにもMrインクレディブル。痛快ファンタジーと笑える要素と家族愛というツボなジャンル。
初代はMrインクレディブルで、2はマッドサイエンティストとライバルスパイとのもめごと。3はゲームの世界に入り込んで戦う。3が一番面白かった!ラスボスに今までの登場人物が大集合して挑むというベタベタな展開に弱い。フループとおじいちゃんとディミトラ。
4もあるんだけど、4は字幕しかなかったのでまだみていない。動きのある映画を字幕で観るなんていうのは、視野欠損のある人間には音声つき読書となんら変わらんのだ。

いまは「シャークボーイ&マグマガール」という、スパイキッズと同じ監督のさらに子ども向けのファンタジーを観ている。
netflixじゃないけど、このまえリーダーと「ワンダーストラック」を観たよ。最初30分は雰囲気オシャフィルム系映画を選んでしまったのかと思い焦ったけど、ジェイミーと出会うあたりからどんどん引き込まれていって、最後はスッキリなエンド。だいぶまえに読んだ「SO B. IT」にちょっとだけ近いものを感じる。
ごはん行ったあとなりゆきでレイトショー観るのも当分はなくなるのか〜。

来週はなにみようかなぁ〜
幼き頃留守番のおともとしてヘビロテしたクレヨンしんちゃんの全映画がnetflix配信をはじめて、なんてオニアツかと!クレしん映画では暗黒タマタマとヘンダーランドとジャングルが好き。戦国とオトナ帝国は泣けすぎるのであまり観ない。

ランチのおともじゃないけど、ピアノレッスンとアンナカレーニナも観た。スケートの曲でお馴染み。
どちらも不倫ネタで、どちらも何の同情もできない残念ストーリー。ピアノレッスンは不倫相手の男がきもちわるいし、まだ小さい娘がかわいそう。アンナカレーニナはアンナがただただクソで何もかも自業自得のくせに被害者ぶるのにイライラ。聖人すぎる旦那がかわいそう。コンスタンチンとキティがブロックで会話するところに感動。
音楽はどっちもすっごく良い。すっごくすっごく良い。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑