2018年4月9日月曜日

テルマー

土曜日は仕事のあと、えりちゃすとテルマー湯にいったよ〜
オープンしたばっかの時にさちかと行って、わたしは2回目。えりちゃすは初テルマー!

ロッカールームでピンクの可愛い館内着兼岩盤浴着に着替えて、おふろ1発目。
おや?混んでるかと思ったけど意外と空いてる?
おふろのあとはわたしがおなすい(=おなかすいた)と騒いだので館内のお食事処でごはん。ふたりでうどん食べたよ〜

ごはん食べて、岩盤浴!
岩盤浴着は岩盤浴コーナーに替えが用意してあって、がんがん汗かいたあともココで着替えられるのが便利。
5部屋くらいあって、信じられないほどガラガラw土曜日なのに!
ノーゲスになるお部屋さえもあり、思う存分リフレッシュできたー!久々の岩盤浴、ちょー気持ちよい!
ラクーアや宮前平温泉の岩盤浴は土日だと順番待ちがでるくらい混み混みだというのに、なんでこんなに空いてるのかというと、たぶん男女別だから。
最高だったのが、休憩コーナーにあるソファの心地よさ…
〜←こんな形状になってて、一度寝転がったらもう二度と起き上がる気力を失うほど快適。このソファも激空いてる。テレビつきのリクライニングチェアも激空いてる。

清い岩盤浴着に着替え直して、ふたたびのおふろ!
スチーム塩サウナに、泥パックがあった!前はなかったよ。顔に塗りつけて、5分待つあいだに身体を塩モミ。全身つるつる!
猫足バスタブにテンションあがり、バカでっかい炭酸泉で泡をまといビー玉の気分を味わい、外の伊豆温泉であたたまり、髪を流してオシマイ。

身支度コーナーがすごくきれいで、アイロンやコテまである。
えりかの真似をしてコテで髪をグリグリにして、着替えてお会計。
ラクーアと値段大して変わんないのに、こちらは劇的に空いていてなんだかトクした気分。
寝れるくらい立派なソファたくさんあるし、このへんで終電逃しそうになったらテルマーオールナイトありだな!!

充実したサタデー。
えりちゃすありがとう♪

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑