2018年3月7日水曜日

台湾計画

趣味は、計画と準備と支度。
まーだまだ先なのに毎日台湾のことを考えています。

また今年もさちかと台湾いくよ。また5月に土日弾丸で。
前回の弾丸LCCは平和島温泉で0次会して早朝便に乗ったけど、今回は羽田で野宿してみることに。寒くないかだけが心配。銭湯寄ってからいこーっと。

到着は朝。お荷物は全手荷物バックパッカースタイルで、さっさと入国して、SIMカード買って、MRTで台北駅まで。
朝ごはん屋さんでごはん食べたいなー。
夜は少々物騒だった龍山寺の昼版も行きたいし、西門でチャイナシューズも見たい。
計画たててみたら、意外と時間があったので、九份リピートもワンチャンできそう!!
初九份は1回目の台湾で現地ツアー利用。とにかく九份を下から上まで小道をしっかり歩き回って、特にどこかのお店には入らなかったから、次は散策はそこそこに、まったりお茶飲みたいな。芋圓も有名みたい。
バスかバス&電車で帰って、松山の夜市にも行きたい。
ここも初回の台湾で行ったけど、お金の使い方をミスッてかき氷しか食べれなかったのをずっと後悔している。あと新しい電車も通って、前みたいに最寄り駅まで20分以上歩かなくてもよくなったしネ。

帰国便は二日目昼過ぎの便。
朝市か朝ごはん屋さんにいって、二日目は迪化街方面に行くよ。
月下老人にお参りしながら、ティーハウスに行ったり、前から気になっていたバカでっかいケーキをテイクアウトしたり、ドライフルーツをしこたま買い込んだりしながら、去年も行ったお茶の問屋さんで1年分のお茶を買う。

そんな感じ。
さすがに4回目で毎回同じようなとこばかり行くと、横浜とか下北とかの不慣れな街よりも土地勘がついて、どんどん旅の密度が濃くなる!

個人的に挑戦したいと思っているのがドリアン!
朝市でドリアンをばんばんさばいているところを通りかかっても、まったく臭くないので、きっとさばきたてのドリアンは臭くないんだ。気になる。
あとヤクルト緑茶も気になる。あと先週アメ横で売ってるのを発見してしまったけど、日本ではあまり食べられない鶏の足も気になる。
食べたいものたくさんすぎる。この2日間だけ胃袋を倍にしたい〜〜

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑