2018年3月7日水曜日

お昼の鑑賞会

お昼休みはnetflixでアニメを2話みている。
タキシードミラージュを聴くまでは見る!と宣言していたムン活(セーラームーンを見ること)を、どうにもこうにも面白くなくなりRの最終回でやめてしまい、今は「青の祓魔師」にハマっているところ。
漫画もぜんぶ持ってる。
出雲ちゃんがツンをほどくのが原作よりも早いね。
かっこいいお父さん役は藤原啓治。ハマりすぎ!
あとBGMがめちゃ良い〜。アニメの醍醐味だよねぇ。

そのまえみていたのは「月がきれい」。
中学生のカユいくらい甘酸っぱい恋愛物語で、川嶋あい作詞のエンディングテーマがすっごくすっごく良い。「12個の季節〜4度目の春〜」とか「Precious Days」とか、学生時代の青春の歌詞がバツグンに上手いんだよなぁ、中学生のときすごい好きだった。作曲もできるんだから、作曲まで川嶋あいがやったほうが良かったんじゃないかと思う。
超びびったのが、修学旅行の回で泊まっていた旅館がわたしたちの高校の修学旅行とおんなじ聖護院御殿荘だったw 外観でおや?となり、お部屋と廊下でおやおや?となり、ロビーでやっぱり!となった。
まるっきりおんなじだ。
女の子の方が運動部で、男の子のほうが文化系ていうのが新鮮。
ぽわぽわとしたピュアな気分に浸りたいときにおすすめなアニメでした。
主人公のあかねちゃんは、のちのククリちゃん。

あとはちまたで話題のポプテピピックもみてる。
最初みたときは自分の頭がおかしくなってしまったんじゃないかと思うほどついていけなかったけど、4話くらいから慣れはじめ、8話ではすっかり楽しみ方が分かり、毎週妹とたのしみにしている。
毎回毎回小ネタみたいな顔してかなり手の込んだ演出を仕掛けてくるのが大人の悪ふざけっていう感じがして好き。

ちなみにウェディングピーチもいまだにチョコチョコみている。どんだけ。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑