2018年2月22日木曜日

平昌五輪:女子ショート

いよいよ最後のフィギュアスケート、女子がスタート!!
なんということかショートもフリーも平日という…

最終前Gから。
この滑走順じゃあ坂本ちゃん点数あんま出なそうだなぁという心配をよそにキレの良いジャンプを全部決めてパーソナルベスト!うおおおお!
その後は未来ちゃん、カレン、ダビン、デールマン、トゥルシンちゃんなどがつづくも、トップのまま最終Gへ〜。
アメリカ勢なかなか振るわないな(´・ω・`) クリケ組も女子はミスがでてしまう。

最終です。
メドは相変わらず不動の安定感があるものの、どんどんズッシリ感が出てきてしまう。これが恐ろしい成長期というもの。衣装は今期トップクラスに綺麗、レジン細工にしてアクセサリーにしたい〜。またWR更新という。重さが増してもジャンプ降りさえすればスコアが上がるんか。
日本が誇る匠・さとこちゃん。直前にメドがすげえ点だした後で滑るのは何度もやっているので大丈夫。グランプリファイナルや団体戦でメタメタに回転不足を取られたジャンプをしっかり修正してくる、さすが。こちらもPB!
オズモンドの新春シャンソンショー。クセのある曲だと思うんだけどハマるなー。こちらもノーミス!ノーミス祭り!
今期さんざん苦戦したショートをいよいよモノにしてきたザギもノーミスを決め、WR更新!変態的な入りのセカンドループ付ルッツどーやって跳ぶのか。
コストナーさん。3-3は3-2になり、少々ジャンプがご乱心気味。ぎりぎりで坂本ちゃんのが上になた!ジャンプ全後半の坂本ちゃんとほぼ同じとは…
最後を飾るソツコワ。でかい…。コストナーさんのあとにみてもデカイ…。ソツコワだけ団体戦に出ていないので初滑り。緊張なのかこちらもジャンプが乱れる。

ノーミス祭りと、まさかのアメリカ勢&ソツコワの出遅れ。日本ふたりとも最終グループ残れた!すごいっ!!
ワンツーはメドVSザギの同門バトル。今大会なにげにロシアがまだ金メダルをとれていないのでプレッシャーもすごかろう。
銅バトルはマジで読めない…。オズモンドとコストナーはフリーでノーミスがあんまりできないけれどワンミスくらいならものすごい点出そうだし、回転不足をどう取られるかのさじ加減でさとこちゃんの点数も分からんし、晴れて四大陸のタイトル持ちになった坂本ちゃんのPCSがどう出るかもわからん。
未来ちゃんが逆襲のトリプルアクセルで大挽回してくるかもしれないし、滑り慣れた持ち越しプロでデールマンが上り詰めてくるかもしれないし。わからん。
ガンバレ!

演技後のインタビューで、「男子が素晴らしい結果でしたが女子も期待できますね!!」といらんプレッシャーを掛けられそうになった坂本ちゃんが「(笑)ま、頑張ります」とさらっとかわしたのかっこよかった。笑

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑