2018年1月10日水曜日

みず・ひこうタイプ:夏属性

わたしのパーソナルカラーはサマー。

苦手なのは、カーキとかモスグリーンとかの黄色系にくすんだ色。
逆にお得意なのは、明るい色や、青っぽくくすんだ色。
ローズピンクとか、赤っぽいブラウン、ミントグリーン、ネイビーとか。

いわゆる「ブルーベース」な人ではあるんだけど、どうみてもわたしの肌はどちらかというと黄色めな気がする。というのも、モスグリーンとかゴールドを合わせると顔色がよけいに黄ばんで見えてしまうから黄色系はダメという意味でのブルーベースなんだって。
大学生のときにカラーサロンで受けたパーソナルカラー診断、とても役立っている。これを知ってなかったら、今でもわたしの肌は黄色系だからカーキが似合うんだ〜とか言いながら顔色悪く見えるメイクをしてた。

で、きのうダイソーをうろついてたらすごくいい色のマニキュアがあって買ってみた〜♪
紫とピンクの中間のような、青みがかったピンク。

肌色的に得意なカラーということで、美肌アプリを通さなくてもなんとなく手が白く見えるような。
ツメの色は肌にめちゃ近い上に、アイシャドーとかよりもガッツリと発色するから、露骨に肌色の見え方が変わる。もういいかげん、似合う似合わない関係なしに派手なオレンジとか蛍光色とか塗るようなトシではないので、わきまえつつ、似合う色選びをしたいな。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑