2018年1月10日水曜日

クイック名古屋

あけまして、スケオタ初め!
名古屋フィギュアスケートフェスティバルに行ってきたよ。名フェスといわれているやつ。
お昼頃の新幹線でノンビリ名古屋へ向かい、せっかくなので熱田神宮へ初詣。
初上陸!
お参りをして、屋台でたませんを食べる。
「たません」って初めてみっけたんだけど、名古屋のローカル駄菓子で、たこせんにサニーサイドアップと天かすとマヨネーズとソースを挟んだもの。お好み焼きセンベイみたいで美味しい♪

その後時間を持て余し、アスナルをうろつき、だいぶ早く会場のガイシアリーナへ向かう。開場先着500名にスケーターとの握手会の抽選権があるらしくせっかくなので。
1/10の抽選は惜しくもハズれ、開場から開演までの1時間半、座席があんまりにも寒いのでロビーを往復して身体を温めつつ待つ。マジで寒い…。冷凍庫かと思う。

やっと開演!
地元のちびっこスケーター達が踊る。かわいい〜。
第一部はノービスやジュニアのスケーター達。サラちゃんがアップでモニターに映ったとき、周りから「かわいい…」と声が漏れるほどマジで可愛かった。将来が楽しみ。
第二部はシニアたちが登場。
みんなアンコールつき!いつもと違う衣装で見るのも良いね。
三原ちゃんが前髪おろしてて可愛かった!
オリンピックを目前にして、坂本ちゃんのショートを生で見れたのは嬉しいなぁ。アンコールはアメリで、両方とも競技プロなのが気合いを感じる。
トリは刑事くん!今日もかっこいい。なかなか激しいエキシプロの後にアンコールでフェリーニの後半、一回引っ込んだところカメラに抜かれたのが面白かったw
フィナーレでは演技順にみんな出て行ってスピンやジャンプの必殺技を繰り出す。理華ちゃんの美脚ウィンドミルと坂本ちゃんの3連は痺れた〜。
サインボールぶん投げタイムも。

不思議なことに滑っているのを見ているときは冷凍庫のような寒さも気にならなかったのに、終わった瞬間に冷凍女になりかけているのに気づく。
いや〜それにしてもいいショーだったなぁ。なんせ、明るいw
毎年見に来たい!今年もDOIは見たいし、プリンスも見たいな。

冷凍女は人混みから抜けて、ガイシアリーナからすぐそばのスーパー銭湯でホッカホカに温まりました。夜行バス乗る前はお風呂に入りたいので、近くにあって助かった!
すっかり寝るモードで名古屋に戻り、バスへ。ここで名古屋駅からじゃなくてガイシ寄りの金山駅から乗るプランにしてればもう少しお風呂でマッタリできたのに下調べ不足でした残念。
バスは2度目のリボーン!足元広くてかなりフラットに近い乗り心地が素晴らしい。このバスなら10時間くらい乗ってられる。なんせ大阪の時は9時間一回も起きずに爆睡かましたくらいだもの。今回は一回静岡で降りた。ついうっかり静岡茶の茶葉缶を買ってしまいそうになるのをこらえてクールダウン。
気づけば新宿でした。6時間早いなぁ。

クイックな名古屋旅おわし。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑