2017年12月18日月曜日

生薬切れ

なーんか昨日から妙に手先足先が冷える。つめたい。どしたん。
って思ったら、そういえば寝る前に飲んでる養命酒を2〜3日わすれていた。
冷えに効くといわれているものの、目に見えた効果があるとは特に思っていなかった養命酒が、意外と冷えの防止に役立っていたらしい。
なーるほど。
そんなわけで応急処置。
ジンジャーミルクをつくったよ。
120mlくらいのちっさめマグカップに、スティックシュガー1本と、ジンジャーパウダー1tspと、クリープを3tsp。
ジンジャーはほんのり茶色くなるくらい入れると、カーッて温まっていいかんじ。牛乳で作るよりだいぶアッサリだけど、ズボラに保管してて大丈夫な3品でつくれるのはよい。
あと、オマケで北海道で買ったバター飴もいっこ投入してみた。ちょっとだけ甘くなったような気がする。

さすがのしょうがさん。
即効性すごい。手があったまってきた。
今宵は忘れずに養命酒を飲もう…。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑