2017年12月18日月曜日

1218

「ラムネ」を英語で言うと何か、1週間ほど考えて、「サワーフィズタブレット」という結論に達する。
調べてみても、これといってラムネには適切な英訳がないみたい。雰囲気雰囲気。これでもし外人にラムネあげる機会があってもだいじょうブイ。

あと、「死角」も英語でなんていうか考えて、「dead sight area」かなーと思ったら普通に「blind spot」だった。
dead sight areaなんか闇の必殺技みたい。
少なくともプリュイの「ネガティブ・レストスペース」よりはよっぽど闇魔法ぽい。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑