2017年10月13日金曜日

なんなン

昨日からくちがおかしい。
何食べても味がわからん。
そんで口の中が常にぴりぴりしてツバがめっちゃ出る。
食肉センターの汁無しラーメンを食べたあとにすっごく似ている。

「味がしない 突然」とかで調べると、突発性味覚障害みたいなのが引っかかって、それになるとにおいごとわからなくなるらしい。
嗅覚はいつもどおり鋭いのでこれではない。むしろにおいで味を脳内補填しているようなもの。

亜鉛不足、貧血、ストレスが原因らしいんだけど、どれも特に思い当たるフシはなし。しいていうなら睡眠不足。貧血だったら今日の健康診断で採血してもっと具合わるくなってるはず。2束50円という爆安で売っていたほうれんそうをここ数日ドカ喰いしていたし、ますます原因不明。
自覚はないけど、もしストレスなら、あしたOBライブでぱーっと楽しんだら治るかなぁ。
味わかんないとかやだなぁ。生きる意味を大きく失う。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑