2017年10月9日月曜日

中国茶交流会

ことしも。
前日にさちかがシングルオリジンティーフェスティバルとハシゴでいっていて、たのしそうだったのでわたしも!

リピートの月光白。
500円高い単芽も飲ませてもらったけど違いがわからなかったので一芯一葉。
あとは月光白×ジャスミン、老白茶。

プーアルはデカい餅を買うほど好きではないので、ちーさいやつ。閉店ギリギリに買ったら展示品のやつおまけでもらった!洗茶をすれば問題無く飲めるそう。

テンアゲだったのが、サンザシ!! 中国土産で食べて、甘酸っぱい味がすごくツボだったー、また出会えるなんて。プーアル茶によく合いそう。たのしみやー
今回台湾茶は買わず。金センや阿里山や杉林渓や文山包種など、まだストックたくさんあるからねー
茶器たくさん売ってた。いーかげん簡易的なのでいーから欲しいな。


まずはプーアル茶。いっこ200円で、ほんとは400円〜600円というなかなかよい値段。
なんだかんだ、プーアル茶ってちゃんと飲むの初めてかも。どっかのお茶屋さんで試飲したプーアル茶が動物園みたいな味で、なんじゃこれ〜となった思い出が強くて少々抵抗があった。
しっかり洗茶して、熱湯で出すとさすが黒茶といわれているだけあって色が濃い!小沱ひとつぶで900ml出してみたけど、まだまだ出そう。味もしっかり。かなりおいしいぞー!!
嫌な感じのしない甘さがあって、とても飲みやすい!!恐れていた動物園臭なんてものは一切ない。試飲したときのアレは何だったんだ…??ちゃんとしたお茶屋さんだったし、プーアル飲み慣れてるさちかが普通においしいって言っていたやつだったんだけどなぁ。
なんといっても、軽やかで香りがふわーっとした白茶や台湾の烏龍茶を飲んでいる時とはまた違った、これぞチャイニーズ!中国茶飲んでる〜っていう感じがする。
たまにはよいねプーアル。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑