2017年10月30日月曜日

スケートカナダ2017

グランプリシリーズがつづく。2戦目です!

女子ショート。
ロシアのYouTubeライブ配信で観て、そのごテレビ放送分を観たよ。ロシアライブ、WindowsPhoneからだとおっそろしくカクカクであんまりちゃんと観れなかった…
カナダにすごい美人がいた…!
まりんちゃん、新しいショート。カーニバルオンアイスの動画まだみてなくて、初見です。去年の新葉ちゃんの白夜行みたいな感じ。あれもすごく綺麗なピアノ曲だったなー。んんん、コンビネーションの構成変える必要あったのかな?出遅れてしまう。
理華ちゃんカルミナ!衣装がかわっていて、肩から腕にかけてまがまがしい装飾が追加され、よりラスボス感。それにしても、なんていい表情!いつの間にかインタビューで喋るのも上手くなっていて。
ソツコワはプレーンでイノセントな滑りがよかったのに、ロシア発の悪しきトレンドでタノタノしくなってしまった…。不調がささやかれていたポゴはきっちりまとめる。
カレンのロクサーヌはハマりすぎてカッコイイ!ワグナー姐さんはヒプチンふたたび。これめちゃくちゃ盛り上がるよなぁ〜!スピンで手拍子wTCCでやってたやつ、試合でもやるんかw
ん〜全員点数が渋い!!カナダ仕様。オズモンドのため。オズモンドもよかったけど。新春歌手総出演シャンソンショーが似合う。

男子ショート。
ジェイソンほんと素敵なプログラム!!スピンの時に親指立てるやつかっこいい。リピ決定。北米男子はジェイソンとケヴィンとアダムの素敵衣装をもっと参考にしてください。
宇野くんはすごいリラックスしている。緩急がとてもよい冬、ハイスコアだけどまだまだ伸びそうで無限大の可能性。一体どこまで進化するの?
パトリックは安定のユニクロ衣装。ゆったりした曲と丁寧な滑りがとても合う。
男子はライストを観ていないので、テレビ分のみ。

女子フリー。
まりんちゃんしょっぱな!さすがの切り替えの早さ、フリーではいつものシームレスジャンプが光る、巻き返しのトゥーランドットでした!カナダ仕様で点数は渋いけど、シニアデビュー初戦、ショートで失速した後の第一滑走にしてはよいほうでは?
理華ちゃんのフリーダ。あの衣装が似合うのはガチで理華ちゃんだけだと思う。奇抜すぎる…。完全復活だよ!昨シーズンの怪我に悩んでいた理華ちゃんはもういません。
ソツコワは雰囲気にばっちり合ったドビュッシーの月の光。全タノを全部きめてきた!点数渋いなぁ。
ライストでポゴのとき寝落ちして、気づいたらもう最後の演技後のあいさつのとこだった。TESカウンターがおかしな数字を出しているので何故??と思って巻き戻して見ると、怪我の影響か非常につらい感じ…。背中か腰か、相当辛かっただろうけど最後まで滑りきった根性すごい。去年のリプちゃんのよう。
ポゴの前に同じ曲でオズモンド。髪型とメイクがいつもと違ってカメラが寄るまでだれか分からなかった。さすが地元の大盛り上がりでのブラックスワン。まじで顔ちいさすぎ、足長過ぎ、筋肉すごすぎ。

男子フリー。
むらくんーーーー。オペラ座、曲も衣装もすごくかっこいいんだけど、ジャンプが…。日本男子の3枠目、どーなる?
同い年コンビのパトリックも失速してしまう。無良くんもパトリックも(わたしも)誕生日遅めなので27の年だけど今は26歳。感じたくなくても感じてしまう年齢の壁というヤツね…。
伸び盛り若手のサマリンと宇野くんがぐいぐい。サマリンすごいね!!4回転の構えがボーヤンに似ている。男子シングルが穴かと思われてた団体戦、コリヤダ君も強いし、カナダといい勝負しそうだ。
宇野くんトゥーラン。4回転ループをまたあっさりと決める。しかしループさんはヤキモチ妬きなので、この日はフリップをみすってしまうという。ジャパンオープンで決まらなかったコンビネーションはちゃんと決まって良かった!真凜ちゃんの赤ゴージャス衣装と宇野くんの青ゴージャス衣装、イロチみたいで素敵だなぁ。
ジェイソンは上下青い。下半身は黒のがいいかと思うんだけど。ほーんとに美しい。滑りもスピンも。キスクラがかわいい。コリ先生かわいい。そいえばルカヴァリエちゃんのコーチでもあるんだよね。

来週は日本女子が超絶激戦の中国だよ。
男子は刑事くん!怪我なおってるかなぁ。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑