2017年9月22日金曜日

シーズン本格開始

いろいろと大会がつづく毎週末。
おかげさまで、先週の台風でもてあましていた時間を試合の動画を見ることでだいぶ楽しめた!

USクラシックでは真凜ちゃんが優勝して、ロンバルディアでは宇野くんが優勝して、新葉ちゃんがテクニカルの魔女ザギトワに僅差に迫る2位。ゆらちゃんも5位!!
今週末は三原ちゃんや羽生くんの出るオータムクラシックと、理華ちゃん刑事くんリュージュのハーフ3人勢が出るネペラ。

<ネペラとオータム>
さっそくショートが終わりだして、理華ちゃんと三原ちゃんがそれぞれ2位!
理華ちゃんの上にはメド、三原ちゃんの上にはオズモンドがいるから、2位でもじゅうぶん。それにしても、昨期かなり不調だった理華ちゃん、DOIのミーシャエキシの頃からバリバリ動きのキレが良くて、今季初試合とてもいい出来だった嬉しい!!!
メドのショート、わたしがあんまり彼女を好きじゃないという補正を抜きにしても、あの終わり方は悪い意味でぞくっとする。一昨年の聴覚障害、去年の911、今年の臨死体験と、リプちゃんのシンドラーで味をしめたのか、暗いテーマばかり。そして80点というね…。
ラジはとにかく脚が長い(毎回言ってる)
刑事くんは4回転がなかなか決まらない〜。去年のタンゴもすごくかっこよかったし、今年のせつなげなギターが泣かせる演技もとてもかっこよい。

<USクラシックとロンバルディア>
真凜ちゃんのトゥーランドットは表情のつけかたが変わってよりシリアスに。するるっと跳ぶシームレスなジャンプが美しい。新葉ちゃん、ショートもフリーもかっこよすぎるんだけど!ぎゅんぎゅん滑ってステップも迫力満点。今年のJO新葉ちゃんじゃないんだよなぁ〜生で見たい。
あと実は好きな選手のゆらちゃん。美人だわ〜〜。ショートはセカンドループにルッツとフリップなのでザギトワと同じジャンプの種類。今年グランプリシリーズの派遣ないのが残念なくらい素晴らしい演技だったな。
宇野くんはこの時期になんていう完成度w しかもさりげにサルコウ跳んだし、インタビューでは跳べるジャンプの種類が多すぎて練習時間の配分が大変という、贅沢なお悩みまで。おおものだ!こんなに頼もしい選手が男子にふたりもいて、五輪上等!といったこころもち。JOでは真凜ちゃんとのダブルトゥーランドット!

明日の朝はオータムの男子ショート。
怪我明けの3番手候補ダイス君と羽生くん。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑