2017年8月17日木曜日

杉林渓(さんりんしー)烏龍茶



台湾で爆安(60gで380円)で買ったの(→飲んだ記。杉林渓烏龍茶)もあるけど、こちらは中国茶交流会で買った心樹庵の「熟香 杉林渓高山茶」。5gで500円。
熟香というだけあって、かなりしっかりめに焙煎してある。パンチのある味。清香だとフワーッとするお茶も、焙煎でだいぶ味かわるんだなぁ。

このまえ浅草の豆花屋さんで飲んだ杉林渓はふわーっとした香りが台湾茶らしい味わいで、ルピシア台湾茶試飲会で飲んだ春摘みは非常に味の濃い台湾茶という感じで、冬摘みは変わった味ながら台湾茶らしさもあった。なのでこういう味の杉林渓はたぶんめずらしい。
爆安だったやつがどういう味なのかますます気になる!



びっくりなことに、2リットル近く出せています。すごい!
一日1リットルくらい飲んでいるから、余った分は冷やして明日におくり。

岩茶のような味。
なので、お約束の胃がざわざわ。どーもこういう系のお茶はトイレが近くなる模様。たぶん体質で。これが重焙煎というやつね〜学習。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑