2017年8月14日月曜日

時のオカリナ3DS(裏)

時オカ全クリしたよー!ガノン倒した倒した。
手際が肝心だね、注目切ってジャンプしたり前転したり。
エンディングはミドとゾーラキングがすみっこにいるのは、ルト姫もサリアも賢者になってしまって打ち上げ(?)に来れない的な意味なのかな。このへんの設定は資料読んでないからよく分からない。

勢いで裏を開始!
マップが反転ときいてはいたけど、カメラワークまで反対なのね。のっけから悪夢シーンでガノンドロフとリンクの立ち位置とカメラの方向に違和感。
コキリの森はいまいち土地勘がないため反転していても特に不便さはなし。さくさく進んでデクの樹サマ。このダンジョンも円形なのでマップに違和感はない。しかしアイテムを入手したときにくるくる回るのが反対で違和感。
しかしまあ敵が強い強いwしょっちゅうハート1こになる。ダンジョンだけ進めてイベントは表でやったしいーやと思ったけど、ハートのかけら集めないとこれは詰むな。それにしても子ども時代最初のダンジョンでいきなり大デグババが出るとは…。謎解きもひと工夫してあって、フィールドは表とさして変わらないのにほぼベツモノ。
なのにゴーマ様は超弱い。攻撃力はアップしても敵の体力はそのままなのね。
ハイラル神話の映像も反転になってて、ディンやネールがぎゅんぎゅんって落ちてくる方向も逆で違和感。

平原へ。
反転マップに違和感。
お城侵入イベントと、カカリコ村まで行ったけど、反転版のお城中庭とカカリコ村に違和感ありすぎてきもちわるくなる。朝飯前のコッコ集めにあんなに苦戦するとは。先が思いやられる。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑