2017年8月2日水曜日

魔法陣グルグル4話&時のオカリナ3DS

4話にしてもうククリちゃんのおでかけ修行ハウスの登場。
わたしがグルグルでいちばん好きなセリフ「ポエミィな名前だね」は初代アニメのときも無かったような気がするからいいや。ありそうであまり聞かない「ポエミィ」という言葉がツボ。エクールちゃんの等身が大人並みになっている!これは議論をかもしかねない。
ギップルちゃんの声にはびびったけど慣れそう。ジュジュはトランス状態のときにどうなるか?ゴチンコとラジニさんは違和感なし!おもろうてやがてダメージ。動きがぬるぬるすぎる。
レベル1の喋るクマさんがぶち切れた時の豹変がめちゃ怖い。結構苦戦するはずなんだけど、尻からコースなんじゃないかってくらいのペース。レベル2なんかEDとかぶってセリフがない上に「接待ゴルフ」という特に意味のない掛け軸が目立ちすぎて、なんの修行か初見じゃわからないんじゃないかなぁ。
「なにそのボウズって?なに系の発想?」ていうセリフが好き。

そろそろノコギリ山につづく、ギャグのたたみかけピークその②腕輪の封印開放編。たのしみ。


時オカはいつの間にやら魂の神殿をクリアー。
トルコ国旗に似ているなどという理由でデザインがかわってしまったミラーシールドを背負ってツイン老婆を倒したよー。なかなか同じ属性の魔法を3連続で撃ってくれないもんだから、やたら時間掛かった。
おつぎはガノン城!ぜんぜん記憶にない!
そしてガノン城には黄金のスタルチュラがいないということで、魂の神殿クリア時には全部倒してれば100匹倒したことになっているはずなのに…99匹…。いったいどこで倒し漏らしたんだろうか…。。。地図によるとゲルドの谷のどこかに倒し漏らしがあるらしい。おかしいなぁ。

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑