2017年8月3日木曜日

せつないこと

せつないこと①
おかしがちいさくなったこと。
久々に100円ローソンでいろいろとチョコ系のお菓子をしこたま買い込んだところ、ちいさくてビックリ。特にブルボンプチなんか、だいぶ短くなってる!あと、100ロー以外で売ってるのを見かけないチョコフレークを円盤形に固めたやつも、中央の空洞がだいぶでかくなっている。
自分がデカくなったから小さく見えるんだ…きっと。せつない。

せつないこと②
さとこちゃんがねんざしてしまった。
今シーズン序盤に復帰できるかあやういレベルの怪我から見事に復活!したかと思いきや。深刻な怪我から復活しかけたところショーでまた怪我してしまうなんて草太くんのようでつらい。
しかしながら半年ぶりくらいに見たさとこちゃんの新しいプログラムはやはり女王。
可憐な少女感だったり、壮大な世界観だったり、妖艶さも、キレキレのも、爽やかなのも、なんでも滑りこなせるのがスゴイ。しかもこんなに振り付けから日が浅いのに。

せつないこと③
OBライブでダンスに誘って貰い、日々練習をしているところ。お手本通りにコピーしているはずなのに、なぜか恐ろしく余計な動きが多い。なので体力の消耗も大きく、ましてや歌なんぞ歌う余力が皆無!これは早急になんとかしないといけない!
ひじがヘンなんだよなあ。さる腕の上にひじがぼこっと目立つせいで、ちょっとした動きも余計に見える。どうしたもんか。
そして以前ヨガの先生に「アゴがジャイロ」と言われたように、頭を動かすときもアゴが先導して動いてみっともない。これまたどうしたもんか。

せつないこと④
最近グレーのディファインを買った。仕事中はブルーライトカットのメガネで、コンタクトをつけるのは土日のみなので、ケチらずワンデーのトゥルーアイを買っているところ。同じ値段でディファインが買えたからトライしてみたよ。色はグレー。
しかしながら悲しいほど変化無し。
ふちがクッキリするのは言われてみれば分かるくらいなんだけど、せつないのは目が真っ黒のせいでカラーがなんの意味もなさない。あこがれのグレー…。

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑