2017年6月27日火曜日

バトルオブアンチモスキート

今年もいよいよ夏が来る!わーーーい!
寒くない!日が長い!水に入れる!!

楽しい楽しい夏につきものなのが、虫さされ…。
毎年頭を悩ませる。
八月とかの夏本番になっちゃうと、あんまりにも暑いせいかぱったりと刺されなくなる。つまり今が最大の戦いのピークなのだ。

体温が高いと蚊に刺されやすいらしい。あと色黒だったり黒い服を着てたり。わたしは黒い服は一切着ない(車にひかれるから)けど、体温が高めなのでよく刺される。母親は低体温なのになぜか刺される。妹と父親は汗っかきなのでよく刺される。虫さされ一家。
皮膚が薄くて内出血しやすいのもあって、かきむしってしまうとすぐ真っ赤になって痛々しい。いまのわたしの左足なんかかわいそうすぎて見てられない。なぜくるぶしまわりばっかり刺すのか???

家では蚊取線香必須。キンチョーとアースとフマキラーといろいろあるけど今年はアースの特大サイズを半分に割って一晩分。蚊取線香の燻製になっている。
それにプラスしてベープの蚊のいなくなるスプレーとお手製の虫よけシトロネラスプレーと、既に刺されたとこを寝てる間にかきむしらないようにメディキュットを履いてオヤスミナサイ。虫よけ対策に全力。
先週末はスペシャルケアのアースレッドで部屋を完全に燻した。

こんなに一生懸命蚊対策をしていても、無防備にならざるを得ない会社では毎日ちょこちょこと刺され続ける悲しみ。とりあえずシトロネラスプレーを持参して迷惑にならない程度に吹き付けて、刺されたらソッコーで熱湯入りマグカップを当てて熱殺菌。そのごタイガーバームを塗る。(!)低温やけど注意。
なにごとも早期発見ができれば、意外と腫れたりかゆさが続いたりせずスグ大人しくなってくれるみたい。

この戦いはもうしばらくつづく。

Categories: ,

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑