2017年6月26日月曜日

週末アクティビティ

習い事やバイトでソロ充なweekendでした。

土曜日はパーソナルピラティス。
インナーマッスルを鍛えつつの骨盤調整。首と背骨のあいだくらいに、自力じゃ動かせない骨があるんだなぁ。コレをうまく動かせたら肩こりや首の疲れから解放されるらしい。

海鮮丼屋さんでぶり丼をたべた。ぶりが厚くて脂乗っててめちゃくちゃ美味しかった一方、ごはんが白米だったのが残念。酢飯がよかったよ〜。
そのごTap!
足元を覚えた後は手の振りをつける。と、たちまち別競技ってくらい難易度アップ!ちょーむつかしい!!おそろしくたどたどしいw反復練習ですな。

バイト。Webをいろいろ。
そのご上野に移動してさちかと台湾フェスティバル!錦糸公園や代々木公園のグルメフェスよりだいぶすいてる〜♪
さちかは早速ビールを買い、わたしは好物の大根餅を食べ、ふたりでこのテのイベントで大人気の台湾肉厨房に並ぶ。さちかはまぜそば、わたしは魯肉飯。おなかいっぱいになった−!こちらも好物の豆花や、この前の台湾で一番美味しかった朝食の定番・蛋餅も食べたかったなぁ。
豆花がじわじわ流行ってきて嬉しい。
そのうちパパイヤミルクも来日しないかなぁ〜〜。
とても日本人ウケするとは思えない味だけど。

パンダ子誕生で大盛り上がりの上野をあとにする。充実サタデーだった!

打って変わって日曜日はだらっとした。
早起きして久々のアシュタンガ!
いつもと変わらずスタンディングはぐらぐらで終わり、シッティングに突入〜
前屈がいつもより伸びた!前で手首をつかめた。
マリーチAは頑張ればヒジがつかめそう。Dも変わらずらくらく。
寝体制にはいり、でっぱっていて痛い首後ろの骨をかばいつつ逆転系いろいろ、全く出来なかったのにある日突然できるようになってからすっかり得意げなバックベンドをやる。背中がひりひりするよ〜
この日はヘッドスタンドがいまいち。いつもより早く顔が痛くなってしまう。何分もやってられる人ほんとすごい…。

久々のアシュタンガ、やっぱりやりごたえあって楽しい♪
そのあとバレエに行こうと思っていたんだけど、脚がくたくたでプリエさえできないのでおくり。表参道でしばしランチ難民になったあと、オツなおそば屋さんで角煮定食を食べ、そそくさ帰る。
だっら〜として、部屋片付けてバルサンやって早く寝ました。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑