2017年6月26日月曜日

3DS 時のオカリナ プレイ記

ビッグポウを集め、炎の神殿をクリアして、またこどもに戻ったりしたよ。

ビッグポウは出現ポイントを通りかかる際に、正面になにも障害物のない角度に合わせて、にんじん2本分くらい加速を付けて、正面に出てきたところを射るっていうコツをつかむまでに矢を70本くらい消費してしまい、初めてショップで矢を買うだなんてマネをした。待ち伏せ作戦もやってみたけど、立ち止まった状態だと逃げ足が速すぎて矢を2発も打ち込めないことも判明。

炎の神殿はさくっと。ゴロンかわゆい。
ボスがゴーマ様より瞬殺だった。賢者のやりとりは毎回じーんとくるなぁ。ダルニアさんのにこにこ顔がせつない。ムスコもたくましく頑張れ。

新しくマメ植えポイントを認知したのでこどもにもどる。
ついでにやりのこした子ども時代の釣りやゲルドのハートのかけらをやったよ。
釣りたのし〜〜〜
コツとしては、ちょろちょろ動き回ってるサカナはこもの。オオモノはじーっとしていることが多いみたいで、あちこちに投げながら、どこにじーっとしているサカナがいるか探して、いた!って思ったらそこを執拗に狙う。振り向いてもらえなくても諦めない。くいついたらここぞとばかりに引く!逃げられないようボタンはぜったい離さない。そんなこんなで記録を更新してハートのかけら。
火口にマメとムシを植えて、ゲルドの橋からコッコ持参で飛び降りる。ここでもハートのかけらをふたつゲット。

こどもでやりのこしてる墓地宝探しに挑戦。したものの、巨人のサイフ満タン使い果たしても出てこない…なにこれむずすぎ…
どっかでお金かせいでまたやろう。
これをやったら、お次はメンドクサイ・謎解きムズイ・中ボスつおい・ボスしょぼいと評判の水の神殿が待ち構えております。ほんとは氷だけどフライングでやっちゃったから青い服も重いクツも持っている。

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑