2017年4月3日月曜日

世界選手権男女フリー

今年もシーズンが終わってしまった。

女子。
またメドベデワが優勝して、なぜかワールドレコードまで更新。
カナダ二人はフリーで崩れることが多い中、よく両方ともまとめたと思う!

この試合いちばんのハイライトはなんといっても三原ちゃんの神デレラ!!ショートで出遅れた分、滑走順が前の方になってしまったのに、最終グループまでずーっと1位をキープしつづけたのは凄い。可憐とか爽やかとか無垢とかイノセントとか、そういう言葉の似合う、最高の演技だった!これを見られただけで夜更かしして良かった!
ベテラン勢のワグナーとコストナーとポゴがフリーで順位をおとした。ポゴは昨シーズンのNHK杯での悪夢から覚醒したと思われていたけど、それがまさかこの舞台でまた出てしまった…。
新葉ちゃんは今期イチくらいの出来だったショートのスコアがあれしかもらえなくて、精神的にしんどかったんだと思う。すごくかわいそう。
理華ちゃんはショートに引き続きド根性を見せてくれた!場所柄リバーダンスもさぞ盛り上がってよかった!

わたしはジジュンのやつれ具合が心配だよ。

翌日の男子。間違いなく伝説に残る歴史的な大会。
世界選手権前の投稿で少年漫画の世界って書いたけど、少年漫画どころじゃない劇的な逆転劇!そして過去にない日本ワンツーフィニッシュ!

羽生くんの演技はもう、、ここまでの難易度のものを、この大舞台で完璧に演じ切って、日本中世界中を感動させた伝説が生まれた瞬間でした。
ネイサンほど貫禄を醸し出す17歳はそうそういないけど、やっぱり羽生くんの神演技後に滑るプレッシャーは半端なかったんだと思う。4回転6本…。基礎点の暴力w
一方のボーヤン、実は一番肝っ玉が据わってるんじゃないかと思うほどの落ち着きで、ショートとともにノーミスを揃えた!シーズン序盤はあまり調子よくなくて、ネイサンの影に隠れがちだったのが鮮やかに二年連続のメダル獲得。かっこいいなぁ。
宇野くん。確率低いと言ってたはずがしっかりループも決めてきた!コンビネーションもしっかり決まって、自己ベスト大幅更新〜!どんなタイプの曲も似合うんだなー。オペラも、シンフォニックな曲も、クセのある曲も、爽やかな曲も。
ベテラン二人のパトリックとハビエルがまさかの崩れ。グランプリファイナルのようだ…。
ジェイソンやケヴィンがすごく良かったー!

羽生くんのHope&Legacyは久石譲のView of SilenceをベースにAsian Dream Songが差し込まれている曲構成なんだけど、View of Silenceのクライマックスのとこが最高に盛り上がってトリハダ。レイバックイナバウアーのとこね。表彰式でもAsian Dream Songよりこっちの曲のほうを流してほしいなぁ〜〜。

来年のオリンピックは男子が超余裕の3枠、女子はさとこちゃんがいても厳しいかもっていわれていた中、エース不在でも大奮闘をし2枠。五輪に向けて最高のプログラムをみんな持ってくるだろうし、見逃せないシーズン!

ていうか今年もおわりかぁ…。次の秋までひまだ。
あ、まだ国別がある。羽生くんが出るかもってなってから他の日のチケットが消えるように無くなった。わたしがとったのは土曜日だけ。ペアと女子の日だからまだ席のこってるみたい。日本からは誰が出るのかな〜。ロシアはラジとメドらしい。ラジ見れるの嬉しい!初めまして!カナダはギャビーとケイトリンかな。アメリカは?

Categories:

About Me

自分の写真
東京都, Japan
26歳♀下町生まれ下町育ちのクリエイター。
水辺ときれいな色とアロマと旅行と中国茶/台湾茶が大好きで、暗いところと重いものと辛いものが苦手な水属性です。
好きな香りは白檀。PacificaのSANDALWOODを愛用。

Copyright © taxidermy

Distributed By My Blogger Themes | Blogger Theme By NewBloggerThemes Up ↑